ブログを習慣化していきたいけどぐーたらしてしまう【ぐーたら栽培日記2022/2月号】

ぐーたら栽培日記
B!

「朝寒くて午前10時過ぎても起きられない日々」が続いています

みなさん、こんにちはこんばんはおはようございます

ぐーたら栽培日記を書かせていただいてます、栽培と申します

栽培

自己紹介のところは、わかりやすく色を変えてみたよ笑

1ヶ月はあっという間ですね笑

「年を越したと思ったらもう2月!?」

1日1日を大切に過ごさないと「やばい」と感じてきました笑

栽培

1月はぐーたらしていました…笑

なので、2月こそ無理のないようにブログを続けていけたらと思っています

1月に宣言した「頑張りたい」という気持ちはどこにいったのやら…笑

栽培

モチベーションが上がらないとやる気がでなくて…笑

情けない姿を見せる暇があったらブログを書きます!

今月もよろしくおねがいします!

ぐーたら栽培日記の2021/1月のPV数/執筆数/記事数/収益

1月のPV数:1,279

月間PV執筆数記事合計収益(円)
2022/1月1,2796691,080円
2021/12月8953631,501円
2021/11月794760536円
2021/10月5976531,172円
2021/9月5667471,164円
2021/8月475440252円
2021/7月4448362,220円
2021/6月4948281,051円
2021/5月103020797円
2021/4月297620148円
2021/3月18621460円
2021/2月63012272円
2021/1月137012122円
2020/12月2887121円
2020/11月0250円
2020/7月0130円
2020/4月0220円

2022/1月に反響のあった記事

1月も執筆数が少なく、PV数が急激に伸びた記事はありませんでした

栽培

1ヶ月で記事のPV数を伸ばすには、「質より量」かな?

なので、「ぐーたら栽培日記のなかで意外と人気になりつつある記事」を2つほど紹介したいと思います!

マネークリップって使いやすい?ストラスのものを実際に使ってみた感想「STORUS スマートマネークリップ」

STORUS マネークリップ

こちらの記事は、2021年10月の記事になります

「STORUS(ストラス)マネークリップ」というシンプルなデザインのマネークリップです

栽培

革じゃなくて金属製なんだよね〜

キャッシュレス化に伴って、「小銭をなるべく持ち歩かないようにするため」に購入したお財布です

カードとお札を収納できるという無駄のない作りで、かなり満足度の高い商品です

少し惜しいと思った部分は、「鍵が収納できないという点」

栽培

栽培は鍵をお財布に収納して持ち運ぶ派だよ〜

スマートロックにするにもいろいろと問題があり、お財布と一緒に鍵を持ち運ぶには少し難しいと言えます

鍵は別に他のものと一緒に持ち運ぶ人やスマートロックの方は向いているかもしれません笑

金属製のマネークリップってまだ日本に浸透しきっていないので、

注目を浴びること間違いなし!

ワークマンの1,900円で購入できるシューズがコスパ抜群「WORKMAN アスレシューズ ハイバウンス」

WORKMAN アスレシューズ ハイバウンス

こちらの記事は、2021年9月の記事です

ワークマンに行って初めて購入したものが、この商品

「アスレシューズ ハイバウンス」

栽培

「サッ」と履けて「サッ」と脱げる、これが良い!

靴のタンと呼ばれる部分が一体化していて、スポーツチックな印象です

通気性が良く、重量もかなり軽いためジョギングやランニングにもってこいのシューズ

栽培

冬の時期の風が当たると寒いくらいだよ〜

今でも頻繁に履くほど気に入っていて、ソールが分厚いのが好みです笑

靴のレビューをするのはなかなか難しいとも思いましたが、たくさんの人に読んでいただけているみたいで嬉しいです!

栽培

靴のレビューにも需要があるってことだよね〜

靴紐に白い点々が入っているのもおしゃれにすら感じます

実際に履いてみた感じの感想を知りたい方は記事を読んでいただけると分かると思います!

2022/1月の感想

正直1月は執筆数が特別多いというわけでもなく、

1月後半はほぼ書いていませんでした笑

栽培

正直サボってたね笑

しかし執筆数が多いわけではないにしても、

「たったの1ヶ月でPV数が400近く伸びている」

という状況には喜びを隠しきれません笑

栽培

久しぶりに伸びたな〜って驚いてるよ笑

これはいつも記事を読んでくださっているみなさんのおかげです!!いつもありがとうございます!!

PV数が伸びた理由がはっきりと分かるわけではありませんが、

「ちょっとしたSEO対策が効果を発揮しているのでは?」

となんとなく実感しています笑

栽培

大切なのは、内部リンクを貼ったりコツコツと記事を書くことかな?

競合しないタイトルに何時間もかけて考えたりしているわけではなく、単純に「見やすい記事を作るにはどうしたら良いか」ということに重きをおいています

難しいことは置いておいて、地道な作業こそ積み重ねれば結果が出るというのはこういうことなんだと栽培は思います!

「PV数が急に伸びた」というのを逆に考えてしまうと、

「これ以上伸びる可能性のほうが低く、下がる可能性のほうが高い」

ということになります

栽培

「PV数」は「株の上昇・下降」に近いかもね〜

これはいろんな考え方ができると思うので、「PV数」が下がらないように記事を書き続けていきたいと思います!

「PV数こそモチベーションのかたまり」

これが2月号の渾身の名言です笑

栽培

2月号も読んでくれてありがとう!!

このブログでは、主に僕(栽培)が気になっているモノ・ことを投稿する場にしようと思っています!少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!次回の投稿もお楽しみに

以上

B!

Follow me!