春っぽい気温になってきて花粉もきそうな予感【ぐーたら栽培日記2022/3月号】

ぐーたら栽培日記
B!

2月下旬から気温が暖かくなり、花粉を気にし始めました笑

みなさん、こんにちはこんばんはおはようございます

ぐーたら栽培日記を書かせていただいてます、栽培と申します

栽培

花粉症は辛い…

春になるにつれて気温が上がるのは仕方ないですが、花粉だけは飛ばないで欲しい…

「目が痒くなったり、鼻がむずむずしてきたり…」

花粉症が治ったらどれだけ幸せかというのをたまに考えてしまいます笑

栽培

最近目が痒くなってきたのはおそらく花粉のせいだね〜

なので、2月は花粉対策をしつつ静かに家でブログを書いていこうと思います笑

インドアなので外出の機会は多くありませんが、外出の際には完全防備で行きます!

栽培

ゴーグルして出かけるのはさすがに厳しいけどね〜

花粉に負けずに自分の好きな記事を書けたらと考えています!!

今月もよろしくおねがいします!

ぐーたら栽培日記の2021/2月のPV数/執筆数/記事数/収益

2月のPV数:1,435

月間PV執筆数記事合計収益(円)
2022/2月1,435675487円
2022/1月1,2796691,080円
2021/12月8953631,501円
2021/11月794760536円
2021/10月5976531,172円
2021/9月5667471,164円
2021/8月475440252円
2021/7月4448362,220円
2021/6月4948281,051円
2021/5月103020797円
2021/4月297620148円
2021/3月18621460円
2021/2月63012272円
2021/1月137012122円
2020/12月2887121円
2020/11月0250円
2020/7月0130円
2020/4月0220円

2022/2月に反響のあった記事

2月はそこまで執筆数が多くはありませんでしたが、ちょっとだけ人気な記事を紹介します!

1つ目は2月の記事で、もう1つはちょっとばかり前に書いた記事です笑

栽培

1ヶ月で記事を伸ばすのって難しいね〜

AppleWatchのソロループは伸びやすい?4ヶ月使ってみての感想「Apple ソロループレビュー」

AppleWatchを使っていて重視していた機能の1つが、

「睡眠トラッキング」

です!

栽培

AppleWatchユーザーのみんなは使ってるよね?

睡眠時にAppleWatchを装着することで、

「就寝時刻や起床時刻、睡眠時間」

などを計測することができ、

「目に見えない健康情報を可視化できる」

というのに一時期ハマっていました笑

栽培

睡眠の質を高めたかったんだよね〜

睡眠時にAppleWatchをつけるのに違和感を感じさせないためにはどうしたら良いのか

それを考えて出した答えが、

「装着感がいいソロループを買ってみよう」

という考えでした

栽培

寝てるときに腕時計するのってむず痒くなるよね〜

実際使ってみての感想は記事にしているので読んでいただければと思います!!

これさえあればスマホで完結「ミニマルズ 手ぶら財布」

よくみたら2021年6月の記事と意外と前の記事でした笑

栽培

思ったより前の記事だったね〜

「お財布を持ち歩きたくない(カードは持ち歩く)」

「スマホで決済するけど、1万円は忍ばせておきたい」

そんな方に一回体験して欲しいのが「手ぶら財布」

栽培

結構有名な気もするけど、みんなは「手ぶら財布」知ってた?

値段はかなり高めなので、購入するときはよく考えたほうがいいですが、

「スマホの裏にお財布をくっつけて違和感がないと感じる方」

にはおすすめできます!

栽培(筆者)的には、

「スマホはスマホ、財布は財布」

という感じで分けたかったという気持ちが強かったので今は使っていません

栽培

スマホは軽いほうが好みだと感じちゃったね〜

ですが、

「ハマる人にはドンピシャでハマる商品」

だと感じました

「手ぶら財布」の収納力に関しては記事を読んでいただければと思います!

2022/2月の感想

正直、

「もう少し記事を書けたんじゃないか」

という後悔が大きく残っています

栽培

なんか毎回「後悔」って言葉使ってる気がするね〜笑

記事を書けなかったのには理由があります

理由としては、

「家のWiFi環境」

ですね

栽培

弱Fiを使っているから仕方ない部分はあるんだけどね〜笑

普段「M1MacBookAir」で記事を書いているのですが、

「WordPressの画面がまあ動かない」

という状況です

栽培

「進む」「戻る」の操作のたびに時間がかかるんだよね〜

WiFiに繋げている端末が多いのは承知でしたが、PCの画面があまりにも動かないので、

今はiPadAir4でこの記事を書いています笑

栽培

iPadが優秀で助かってるよ〜

記事を書こうと思っても、

「PCの画面が動かない」

という何とも致命的な部分をやられていましたというのが理由です笑

また最近久しぶりにYoutubeを更新したら、

「早い段階で高評価を3件頂けた」

というのは正直嬉しかったです笑

栽培

次回の投稿は未定だけど、また動画撮ろうかな〜

ブログより先にレビューしたかったので動画にしてみました

個人的にかなり気に入ったので今後記事にしたり、使用感レビューしていけたらと考えています

というように、

「MacBookの調子が悪い & Youtube復活」

というのが2月の下旬でした

栽培

とにかくいろいろあったわけです…笑

収益は正直どうでも良くて、それ以上に

「自分が気に入ったモノをみんなに見てもらいたい」

という自己満足でやっているので、今後も読んでいただけると嬉しいです!

栽培

3月号も読んでくれてありがとう!!

このブログでは、主に僕(栽培)が気になっているモノ・ことを投稿する場にしようと思っています!少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!次回の投稿もお楽しみに

以上

B!

Follow me!