ステッチが特徴的な本革AirPodsProケース「JJNUSA」

イヤホンといえばAirPodsが上位に上がってくるが、その中でも特にAirPodsProは、ノイズキャンセリング(外部音取り込み)機能が優秀で、見た目も機能面でも完璧と言える。

価格は3万円ちょっとと値が張るが、その値段に似合った機能を備えているため、いまだに人気のあるAirPodsPro

そのAirPodsProには充電できるケースが付属しており、Apple製品らしい白くてシンプルなデザインになっている。だが他の人と区別をつけるためには、もう一工夫いる。それは充電ケースの上からさらにケースをつけるしかない。

そんな時に、素材が革でできていて他の人のものと一風違ったものにできるケースを見つけたので紹介したいと思います。

JJNUSAのAirPodsProケース

AirPodsProのケース全体を革で覆ったシンプルなケース。

サイズ感はちょうどいいくらいにぴったり。ケースの着脱は意外とスムーズに行えるのは高評価。また、これからも使っていきたいと思わせてくれるほどの革の素材感は想像以上。価格に関しては、なんと¥2700と驚きの価格。本革は値段が高価なイメージがあるが、こちらの商品は安い。

ちなみに素材は本革であり、使っていくうちに経年変化が見られていくのも楽しみです。また、ステッチ(刺繍)が特徴的で一見渋そうにも見えるが、可愛らしくも見える。ちなみに色はブラウンで、焦げ茶といったほうが近いかもしれない。他にも色のバリエーションがあるが、一番これがいい色だと個人的には思う。

いいところばかりを述べてきたが、少し惜しい点もある。それは、AirPodsProの充電ランプが見えない点。普段Qi充電で給電を行なっているため、Qi充電パッドの方で充電しているかどうかは分かるから正直見えなくてもいいが…。充電ランプが見えるように小さい穴が空いているともう少し商品として良くなると思う。

裏を見てみると少し変わったところに穴が空いており、少し変な形に切り込みが入っていると思うかもしれない。しかしこれは機能性を重視した結果がこうなったと言っても過言ではない。

AirPodsProに別途自分でケースを装着したことのある人はわかると思うが、ケースをつけて蓋を開けるとケース同士が重なって浮いてしまう部分がどうしても出てしまう。その問題をこのケースではちょっと変わった形にすることで解決しているのです。

JJNUSA AirPods Pro エアーポッズプロ ケース 本革 レザー AirPods Proの充電ケース用キーホル Brown

内側も丁寧

外側はかなり綺麗に整えられていたが、内側はどうだろうか。

実際に見てみると、ざらざらとした感じではなくて少しツルツルとしたような加工が施されている。これはAirPodsProの充電ケースを傷つけないようにしていると考えられる。このケースにはないが、他の製品には革製のケースには金具がついている場合もある。その金具がAirPodsの充電ケースを傷つけてしまうことがあります。ケースを購入する際にはそういう部分にも注意して購入するようにすると間違いない。

下に穴が空いているのが見えると思うが、その理由はみなさんご存知AirPodsProを充電するときにケーブルを指すときの穴です。

おまけですが、JJNUSAというブランドについて多少調べてみました。今回はAirPodsProのケースについて紹介しましたが、他にもiPhoneケースやカバンなどを本革で作っている会社のようです。価格は比較的お手頃なので、AirPodsProをお持ちで無い方は他の製品にも注目してみてみると面白いかもしれません。

蓋が浮かないような設計

先ほども述べた通りAirPodsProにケースを取り付けると、ケース同士が重なってしまって浮いてしまう部分が存在する。しかし、切り込みがあることによって、蓋を開けたり閉じたりしても一切取れずに蓋の開け閉めを行うことができる。

ケースをつければ保護できるという面では安心できるが、こういうところで開け閉めが面倒になるのではケースをつける意味がないですよね。個人的に製品というのは一つ一つが丁寧に作れられていることによって初めて完成形だと考えています。

無駄な加工はしていない

革の端は無駄に加工をせずにそのまま使っている。

革製品に限らずではあるが、端の部分に柔らかい素材で加工をしているものもあるが、それは安っぽさが出てしまう。今回のJJNUSAのもので安っぽい部分が見られないのは、こういう部分で高級感を感じさせているからだと思う。

穴の部分も至ってシンプルで、長方形のような形でくり抜いているだけ。ここの穴は少し大きくくり抜いていないとケーブルの抜き差しがしにくいので、ここは考えられているなぁと感じた。

レビュー動画もあります

JJNUSA AirPods Pro エアーポッズプロ ケース 本革 レザー AirPods Proの充電ケース用キーホル Brown

最後に

AirPodsProには充電ケースがついているものの、何か物足りなさを感じてしまう。そんな方に今回紹介したJJNUSAのケースはぜひお勧めしたい。

ステッチ(刺繍)に惹かれて購入した部分もあるが、何と言っても革でできているのが最も良い。革は高級感と大人感を出してくれるため、持っていてパワーをもらえている気がする。

ケースは触ることが多いので、触れるたびにエイジングしていくところを想像するとより愛着が湧くと思う。こういうケースを求めていた方はぜひ手に取ってみて欲しい。

このブログでは、主に僕(栽培)が気になっているモノ・ことを投稿する場にしようと思っています。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。次回の投稿もお楽しみに。

Follow me!