ミニマリストに大人気 コンパクトなお財布【DomTeporna】

最近では男女問わずコンパクトなお財布を持ち歩く人が増えているような気がします。やはりキャッシュレス化の影響が大きいのでしょうか?

そんなわけで今回はミニマリスト(最小限のもので暮らす人々)におすすめしたい三つ折り財布を紹介したいと思います。長財布から小さな財布に切り替えようと思っていた方などにも是非お勧めしたい一品です。

DomTeporna 三つ折り財布

こちらがミニマリストの方々にお勧めしたいコンパクトでシンプルなお財布。

派手なデザインではなく、とてもシンプルで使いやすいお財布です。形も長方形で手にフィットするような小ささです。

ちなみに価格は4000円以内で購入できるためかなりコスパが良く、プレゼントとしてもちょうど良いかもしれません。安すぎると逆に質が不安とか思うかもしれませんが、このお財布は見ての通り高品質でかなり高級感が漂っています。

一つ購入して気になった点としては、色が想像より明るい点。今回はブラウンを購入しましたが、実際はオレンジ色のような明るい色でした。買う際には注意してください。

商品詳細
サイズ:横9(cm)×縦6(cm)×厚み2.7(cm)

 

素材:本革(イタリアンレザー)   

 

価格:3980円

 

カラー:ブラウン

中もかなりシンプルな構造

外見と同様に中身もかなりシンプルに設計されていて、無駄な部分が削ぎ落とされています。

中にはDomTepornaというブランドの刻印が施されていますが、そこまで気になりません。たまに刻印のせいでチープ感が出てしまうものもありますが、今回のこのお財布に関しては逆に高級感を演出してくれています。

またお札入れやカード入れだけでなく、小銭入れまで付いているのはキャッシュレス初心者の方にも安心だと思います。小銭を使う場面はあるかもしれないと思うので、やはり小銭入れがついているお財布は良心的

カードは5枚まで入る

やはりコンパクトだからといってカードがあまり入らないんじゃ意味がないのでは?と思う方がいるとは思うが、実際にこのお財布にはカードが5枚まで入ります。カードが5枚収納できるのであれば、大半の方は事足りると思います。

このお財布のカード収納部分はボタンを取り、蓋を開けた瞬間にすぐ見える位置にあります。そのためカードや電子マネーでの支払いはすぐに行うことが可能です。

また、カード収納部分の左下に注目してもらうと、三角形の隙間が見えると思います。ここに穴が空いていることによって、カードを複数枚収納した際に奥のカードが取り出しやすいようになっています。これがあるのとないのとではかなり取り出しやすさが変わってきます。

小銭はそこそこ入る

小銭収納に関しては、程よく入ります。(キャッシュレスの方以外でも普通に使える程度)

しかし入れ過ぎてしまうと、財布の厚みが更に増してしまったりするので、適度な枚数(5〜10枚)で抑えるのがいいと思います。このお財布はコンパクトですが、普通の二つ折り財布とかと比べると厚みがあるためにここは嵩張らない程度が丁度いいです。

この小銭収納部分の開閉にもボタンが使われていて、お財布を開いた時に小銭が散らばらないような設計になっています。以前にボタンがないお財布を使っていて、パカパカしてしまったりするなどの煩わしさを感じたことがあります笑。

どんな人に向いてる?

横から見ると、だし巻き卵のように可愛らしい見た目をしています笑。そんなフォルムも女性に人気そうですが、このお財布は実際どんな方に向いているのでしょうか。

個人的に栽培(筆者)が数週間と使っていて、こういう人には丁度いいかも・こういう人には不向きかもなどと思った点を述べていきたいと思います。

このお財布が向いている人
・三つ折り財布を初めて使ってみようかと思っている人

 

・手のひらサイズのコンパクトなお財布を探している人

 

・本革でエイジングも楽しめるお財布を求めている人

 

・キャッシュレスに興味があって、お財布を軽くしてみようかと検討中の人

レビュー動画もあります

最後に

いかがだったでしょうか。
コンパクトで見た目も可愛らしく、それでいて使い勝手もいい。

コスパもかなり良く品質も期待できるものであったため、個人的にはかなり高評価です。惜しい点はほぼ無いですが、強いてあげるなら厚みが出てしまうことくらいです。

今回紹介したような高級感ありつつ価格もお手頃なお財布には中々出会えないと思うので、この記事を読んでくれた方にはぜひ推薦したいです。

このブログでは、主に僕(栽培)が気になっているモノ・ことを投稿する場にしようと思っています。少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。次回の投稿もお楽しみに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA