鬼滅柄の小銭入れがポーチとしても優秀!「DERAYEE がま口小銭入れ」

B!
  • どんな小銭入れ?
  • 耐久性は?
  • 使い心地は?

以上の点に着目して、今回は” DERAYEEのがま口小銭入れ “について紹介したいと思います。

先に結論を述べると、

  • 大きめだからお札も小銭も入る
  • 柄が鬼滅柄だから楽しめる
  • ミニポーチにもなる

という点で魅力的な製品です。

栽培

見た目が特徴的で、一瞬で鬼滅ってわかるよね!

それでは見ていきましょう。

DERAYEE がま口小銭入れ

価格799円
生地表生地:帆布、裏生地:ポリエステル
サイズ(布部分)11(cm) × 12(cm) ×1.0(cm)
製造国中国

価格も安く、鬼滅好きなお子さんにも気に入るデザインだと思います。

サイズは普通の小銭入れの大きさと比べると大きいですが、小銭入れ以外の用途として使うことができます。(詳しくは後述します)

生産国は中国ですが、比較的丁寧に作られているのがわかると思います。

サイズは意外と大きめ

  • どのくらいの大きさ?
  • 大きすぎない?持ちにくくない?
  • 開け閉めは楽?

サイズは前述したように、普通の小銭入れとは違ってお札も二つ折りすれば入ってしまうサイズ感です。

がま口で大きく開くので、中身が見えやすくなっています。

がま口の開け閉めはそこまで最初は硬い気もしましたが、コツを掴めば簡単に開け閉めできます。

  • お札を2つ折りすれば入るくらいの大きさ
  • そこまで大きくないから子供でも持ちやすい
  • がま口は少しコツが必要

自分の用途にあった使い方で

小銭入れに試しにコインを入れてみました。

上のコインはモルガンダラーのレプリカと言って、元々アメリカで1ドルコインとして流通していたもののレプリカです。

現在では主にマジックなど用いられることが多いコインです。

趣味でコインマジックをやるので、そのコインを今は収納しています。

鬼滅柄だから飽きない!

  • なんの柄?
  • どんな良さがあるの?
  • 子供向き?

鬼滅の刃を知らない方にとっては全く興味がない話かもしれませんが、この小銭入れは鬼滅の刃に出てくる富岡義勇というクールなキャラクターの羽織をイメージして作られています。

鬼滅の刃で冨岡義勇というキャラクターは人気で、かっこよさで言えば一番かもしれません。

その冨岡義勇の羽織の柄を小銭入れにしたため、この小銭入れを見るたびに冨岡義勇の名シーンを思い出させてくれます。

小さいお子さんなら常に富岡さんと一緒にいる気持ちになれるので、気にいる一品だと思います。

  • 鬼滅の刃の冨岡義勇の羽織の柄をイメージして作られている
  • 見るたびに鬼滅の名シーンを思い浮かばせてくれる
  • 子供だけでなく、大人でも楽しめるデザイン

ちなみにこんなもの入れてます

  • 小銭入れ以外の用途
  • 使い心地は?
  • どんなモノ入れてる?

外出する際には、かばんにこの小銭入れを入れて持ち運ぶことが多いです。

その時は” 小銭入れ “としてではなく、” ポーチ “として使っています。

ポーチとして使うときには、リップクリームや足さらさらクリーム、目薬などのケア用品を忍ばせています。

丁度いいサイズなので、正直助かっています笑。

ハンドクリームも小さいものなら入るサイズ感なので、ポーチとして使うのもありだと思います。

  • ミニポーチとしても使える
  • 丁度良いサイズ感
  • かばんに入れてもかさばらない

まとめ

今回はDERAYEEのがま口小銭入れについて紹介をしました。

最初に述べたように、

  • 鬼滅柄は見ていて励まされる
  • ポーチとして使うにも丁度いいサイズ感
  • お札も入るため、子供用のお財布のプレゼントしても良い

という点が魅力です。

帆布でできているため安っぽさがなく、耐久性に関しても期待ができる製品だと思いました。

以上

B!

Follow me!